福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

写真で紹介!ふくしま大交流フェアに行って来た!


毎年開催されている 10月17日(土)に国際フォーラムで開催された「ふくしま大交流フェア」行って来ました。毎年、12月か1月開催だったけど、今年は10月開催。天気も雨がぱらついたりであいにくの天気でした。
IMG_6038
IMG_5988
ちょうど着いた頃には内堀雅雄氏×西 芳照氏×中西永輔氏のトークショーがやっていました。どうしてこのメンバーなのか?内容は?と気になったけど、子供たちがおなかすいてるのでそのままスルーしてフードコーナへー(笑)
IMG_5991
郡山の産んだソウルフード?クリームボックス。郡山出身しか知らないという名物です。ロミオが三万石傘下ということをはじめて知りました。

IMG_5992
ふくしま市場でもお世話になっている小名浜美食ホテルさんも出店。
食べ損なった方はこちらでどうぞ

IMG_5995

IMG_5996
マミーすいとん食べたかったけど完売御礼で食べ損ないました(涙)

IMG_5997
白河ラーメン。平打ちちぢれ麺は美味しいですよ。

IMG_6000
ラーメン好きの子供たち
IMG_6002
メンマも好きw
IMG_6005
サンビックさん人気のアサイーベリーはこちらで購入できます
IMG_6021
白河から美味しいキムチを全国に提供しているこまやさん。こまやキムチセットはこちらから

IMG_6016
ふくしまフルーツシュー。ふくしま市場でも年内には取り扱い予定です。

IMG_6017
福島酒造組合さんのブース。ふくしまのお酒はこちらからどうぞ

IMG_6022

福島県中地方振興局のブース。

IMG_6036
福島県広報課のブース。アンケートに答えるとプレゼントがもらえました。

IMG_6059

IMG_6060

IMG_6039
ことしの起き上がり小法師絵付け体験コーナーはマジックで。絵の具じゃない分、子供たちには楽ちん?
IMG_6063

IMG_6011
伊達市のPR隊。伊達政宗と愛姫と忍者。

IMG_6052
子供に人気のキビタン。

IMG_6046 IMG_6053

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ