福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2017

いたふく2017

9月9日(土)~10日(日)にビッグパレット郡山で開催された
食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2017に行ってきました!

 

さすが!福島県最大級の食の祭典。
福島県を代表するおいしいものがずら~りと勢ぞろい♪


「分とく山」総料理長・野崎シェフによる
福島県オリジナル水稲新品種「天のつぶ」を使ったオリジナルレシピを調理実演。

特別なことは一切無し!チョットした工夫で普段食べているお米がおいしくなるんですね。早速、実践します。


いつもお世話になっています。

いとうフーズ様鈴畜中央ミート様をはじめ

バウムラボ樹楽里様みそ漬処香の蔵様東栄産業様猪苗代地ビール様など

たくさん出店していらっしゃいました。

写真の掲載がなくてスミマセン。


全国新酒鑑評会の金賞受賞数5年連続日本一を達成した福島県。
多くの人に福島のお酒を味わっていただきたいとおっしゃっていました。

おいしいお米と美しい水、そして蔵元の熱い思いがまさに「美酒」を造り日本一に結びついているんですね。

 

 

関連記事

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ